みなみけ〜おかわり〜

なんということでしょう


全部観てしまったw
感想。



まず最初のほうで相当違和感を感じたのは1期と全く印象が違うからなんだよね。
印象ってか色々と違うけど。
途中から突然フユキとか来て意味分からなくなるし、
おまけに最後の方で突然いなくなって更に意味分からなくなる。
何しに来た。
あとエキストラ?っていうかメインキャラクター以外の人間が真っ黒なのが明らかにおかしい。
おかげでプールの回とかアフリカだった。
黒くする意図が全然掴めなかった。
作画も何かおかしいなと感じるところがあったり、まあ製作会社違うから仕方ないんだけど、
気になったところ挙げてくとキリがないぐらい。


ただ、13話まで全部観ると一応1つのお話としてまとめてはいると感じた。
12、13話とかフユキ関連を除けば個人的には十分面白かったし。
てか最後千秋につられて泣きそうになってやばかった
泣かれると弱い人。


結局何が言いたいかというと、終盤が始まるまで雑だった。
1つのアニメとして観るならともかく、一応続編という位置づけなんだから、
1期を観た人が違和感を感じるような出来だったという点では評価出来ない。
ラストの方のクオリティで1話からやっていてくれれば良かったとしか言い様がない。
とは言えラストの方も、数話前で伏線があったとしてもストーリーの展開が少し急すぎて
盛り上げが足りてない気もしたけど。
まあそこは原作のイメージに合いにくいストーリーを付けようとしてるから、
多少は仕方ないのかもねー・・・
あまりにもシリアス過ぎてもおかしいしね。



過ぎ去り日の終着点はいまいちメッセージが読み取れなかった。
もはや完全に原作とはパラレル?


とりあえずこれから観るって人はある程度覚悟した方がいいかと(笑)
13話まで全部観れば一応は楽しめる・・・はず。



あ、内田が好きになれると多少有利ww