狼と香辛料

完了!
感想。



最初に言っておくけど原作は読んでないです。


このアニメ情報量が多いと感じた。
ホロたそ!テラモエスwwうはww自重wwwwで終わるんじゃなくて、
一応行商人の話っていう面が主になっていて奥が深い。
商売の話だから主人公だけじゃなく他の登場人物にもちゃんと考えとか策があって、
それによってロレンス一行が嵌められたりして、で嵌めれらた方も策を練って
打開するみたいな知恵比べが程よい緊張感を生み出すって言うか。
当然登場人物どうしの掛け合いも面白かったけど。
ってかホロとロレンスか。
ってかホロか。
カリカリモフモフ・・・きゅんきゅんきゅい!
取り乱しました。
それだけにちゃんと考えて観てないと説明してるところとかで取り残されるよね。
結局は裏切った裏切られたで片付くから話理解する上では問題ないけど。
キャラ同士の話は語り尽くされてるだろうから書かない。


あとクロエが最後の方でまた絡んで来るだろうと思ってたら全く出て来ないのね。
そのくせエンディングにいるし。
謎。
そういう意味では序盤で出たキャラがもうちょっと後半に出て来ても良かったかも。
あ、クロエは別に出てこなくてもいいよ。



2期?はあるのか知らないけど原作次第?
スレ見ても全く分からん。


次は・・・・・・とりあえずお休み。