ファなんとかート登場人物編③

・PTHTEKG
タバコを異様に欲しがる謎糞オヤジ。
10回は店に来ているはずなのに、毎回毎回接客中にも関わらずタバコの取り扱いがあるかを聞き、
ないですと聞くたびに初めて知ったかのように糞デカイ声を腹の底から出して驚き、ケチをつける。
糞である要素しか無く面白くも無いので評価は低い。


・クサオ
臭いのでこの名前がついた。
メンマを生ゴミと混ぜて1ヶ月放置したような臭いがする。
移動スピードが非常に遅く、店に入るなり主動線ツアーを始めるため店が毒ガスチャンバーなる。
足腰が弱いので寄りかかりながら進むが、おでんの什器に寄りかかって思いっきり手を突っ込ませたり、
レジ前においてある最中に寄りかかって破壊したりする。おまけに何も買わず帰っていく。
店員も客も全員が等しくダメージを受ける、自然災害的なキャラ。


ちなみに自転車で店に来ているが、自転車には普通に乗れず、サドルに跨って足を地面につけながらヨタヨタと進む。



・おばあちゃん


Wiiのゲーム「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」には、上の画像のようなキャラが登場する。
これが店にやってくる。
特にアイテムをくれたり、ダンジョンから脱出させてくれたりするわけではない。
表面が真っ白な何もプリントされていないQUOカードを無尽蔵に所持しており、
気に入らないことがあると弁当を投げつけてくる強敵。
必ず親子で来店するのだが、どっちが親でどっちが娘なのか見分けがつかない。
一瞬キティちゃんのバッグを見せる方が娘だと言われている。


・ごま塩 NEW!
昨日の日記で紹介した聖徳太子、知ってる?の人と同じキレ方をするおじさん。
今朝店長に昨日の件を報告したら、
「ああ、あの頭がごま塩みたいな奴でしょ?」
と言われて、確かにごま塩だったのでごま塩。


実は今回が初めてではなく、前にも2、3度別の店員や店長に理不尽な文句をつけた事があるらしい。
一切の意図は不明。
俺は塩コショウだと思う。