オレ流が多すぎるうちの店の客…


「天才」
・元天才ピアニストだったらしい50〜60歳くらいのおっさん
・服がかなり臭い、浮浪者なみの身だしなみ
・機嫌悪いと店の外で大声で叫んでる(音楽家だけあって腹の底から声出てて声量が凄い)
・店に入ってくるとブツブツ独り言を言って突然笑い出す。
・後述する「メジャー」に対して突然「女が電話してんじゃねー!」とかキレ出す。


「若葉」
・頭がおかしい婆さん
・浮浪者寸前、ヤカンを持ってきて店内の水道で水を汲んでいく(店長に止められた)
・外で煙草の吸殻を拾ってきて火を貸してくれといってくる
・時々500円玉を持ってきてわかばとお菓子や牛肉コロッケを買うブルジョワジーになる
・朝、女子高校生に金をくれとか言い始めたので流石に止めた
・他の客に「3円やるから300円くれ」と言って激怒された
・店内で突然倒れて救急車を呼んだ、そしたら後日来て
「この店で倒れて一人じゃあぶないから福島の親戚のところに連絡したいから連絡先教えてくれ」と言いにきた(あんたの親戚の連絡先なんて知らないって)


「ロッケンローラー」
・ある日、皮ジャンにバイクで来て一緒に入ってた人がつけたあだ名
・普段はパジャマにサンダル、煙草の臭いが染み付いている
・歩き方がバイオハザードのゾンビなみに生気がない
・多い日は30分に1回の割合でパックのお茶を買いに来る(1L)
・稀にパックのカフェオレを買って外に出て一瞬で飲み干し、もう一度入ってきてお茶を買って行く
・そのパックがある程度まとまったら外のゴミ箱に潰さず捨てていく
・余りにゴミが酷いので(パック10個とか普通に捨ててく)「大量のお茶の紙パックを捨てないで下さい」と張り紙をしたら
その日からウーロン茶を買って行くようになった
・金がある日はマイルドセブンを買うが「マイルドセブンのオリジナル」と言って買って行く


「メジャー」
・なんかレゲエのメジャーらしい女
・ガラは悪めで弁当などを買って行く
・いつ寝てるのかわからない(朝、昼、夕、夜、深夜とも来るらしい)
・店内でたまたま電話していて前述の「天才」に突然怒鳴られる、そしてこいつは店員にキレる


「みうら」
・シラフでも酔っ払ってるような50〜60くらいのオヤジ
・いつも小銭(大量の1円玉とか)で100円のパックの鬼殺しを買って行く
・店員のヤンキーっぽい姉さんにちょっかい出して殴られる
・そして警察を呼ばれて何故か殴った姉さんはお咎め無しで、こいつだけ署に連行される


バカボン
・漫画に出てきそうな顔のおっさん
・茄子型の顔にてっぺんが禿て肩スレスレまで伸びて外向きにカールした白髪
・毎朝来てアミールSを買って行く
・必ずぴったり168円を置いてビンを振りながら店を出て行く
・外に出るとすぐさま飲み干してビンを捨てていく


「タクシー運ちゃん」
・50過ぎくらいのタクシードライバー
・必ず休止中のほうのレジに行く(開いてるレジに誰も並んでいなくても)嫌がらせとしか思えない
・日刊スポーツと煙草を買う
・煙草を買う時の台詞は絶対にこれ「ラークマイルド…ロングちょうだい」


「朝日」
・茶髪学ランの頭がおかしいらしい高校生
・絶えず右手で髪をこねくり回している
・毎朝来て朝日新聞を立ち読みする
・しかもコピー機の上で広げて読むため、コピーが使用不可能になる
・読んでいる場所はテレビ欄とスポーツ欄と社説のみ
・読んだ後は戻していくが、何故か反対向きに挿して行くので結局こっちが直す羽目になる


「セブンスタート」
・セブンスターのことをセブンスタートと言って買って行くおっさん


その他にヤクザなどもかなり来店


素晴らしい
若葉神だろマジで酷すぎ
3円やるから300円くれって何


全国のコンビニ店員さん頑張れ!