なんかやってたやつ

???

向こうに住んでたときは2年に1度夏休みにこっちに戻ってきてたのですが
ちょうど音ゲーで、あの、ダンスダンスレボリューションwっていうのがあったときに戻ってきたことがあって
サンシャインでbutterflyのパフォーマンス大会やってた頃なんだけど・・・覚えてる人いるかな
GBのビートオタクのソフトを親が興味半分で買ってくるも2 gorgeous 4 Uで「これ、できない。やって。」って言われて丸投げされてやったのが最初の音ゲーかな
元祖と言われてるパラッパは既にやったことあったけど
でくそはまってミニマルテクノがクリアできなくて押し方研究してたりした
帰るときにPS版のビートオタクを買う


????

専コン買ってない事に気づく


日本に帰国まで

親かおばあちゃんか忘れたけど5鍵3rdを頼んで買ってもらってやるけどたまにやる程度でFFとかドラクエやってた
それでFF10が発売した頃あたりに帰ってきました
FF10が神面白すぎて音ゲーから離れてたんだけどとあるデパートのゲームソフト売り場でGOTTA2がワゴンで売られてるのを発見、購入
やっぱ音ゲー楽しいわしてそれからもちょくちょくした
5鍵専コン、5鍵のアペンドをclub?とドリカム?だっけ?以外全部購入、サントラなども購入しててきもい


この頃インターネットを良く見るようになって、音ゲーのサイト見たりしてるうちに7鍵の曲とかの情報も見てた
ただゲーセン怖いし鍵盤7個もあんの絶対無理だと思ったからやらなかった
確か、当時ななす



はちす

ゲームショウだかAMショーだかで8thのロケテやっててそれをギャラリーしてた
で、稼動してからもIIDXは一切触れず5鍵しかやってなかった
どっかのゲーセンで穴sync正規クリアしてる金髪の兄ちゃんがいたの覚えてる


きゅうす

多分稼動してちょっと経った辺りでとうとうIIDXに手を出す事をケツイ
エヴァカニ
確か専コンが5800円ぐらいするとの事で6000円持って秋葉原に行って当時のラオックス(今ドンキがあるところ)へ向かう
ちょうど専コン叩き売りの時期だったらしく2000円で買えた
あとは3rd5th6th買ってやりまくった、サントラも買っててきもい
でやり過ぎて親に専コン隠される事数回、それでも止めなかったので1日20分とかいう制限付けられる
それで母親の実家(王子)に遊びに行ったとき、ゲーマーの叔父とゲーセン(ZYX)に行ったときに外寺の存在を確認
専コンがないって言われたときにぃ、・・・じゃあ外で音ゲーできるじゃない!って言われた気がして次の日初プレイ
初め何も分からなくて1P側でやるのに2P側にカード挿してた
解禁後で、初プレイ曲はADVANCEでした
家庭用やってたからそこそこ出来て、普通に面白かった




かなり長くなりそうなので一時BAN。
ろくす辺りの時系列は全く把握してないので今Wikipedia見てるんだけど、昔のAC外業務用つーでら外アーケードビートマニアACってリリースのスパン短すぎ
半年って