ネットから得た知識のみで語るコーナー


ER-4S

・音の解像度は他のどの機種よりも高い ありのままの音をそのまま出す感じ
・100Ωと高インピーダンスなため音量が多少弱い


ER-4P

・ER-4SをDAP向けにしたもので、インピーダンスが下がっていて音量がとりやすい
・解像度の点では、4Sと同じシリーズだけど4Sより下
・アダプタを間にかますことで4S化できる



共通点は3段キノコイヤーピース(遮音性高いが装着難易度☆12)とタッチノイズがあるということ


4Pは4Sに比べると低音が強めらしいけど、それで満足できるのかどうか
装着感なんて大丈夫だと思っているけど実際大丈夫なのか
タッチノイズがどこまで大きいのか
が分かればいいかな
特にタッチノイズによっては考え直しがありうる


その他も一応少しだけ調べたんだけどどれも高くて、流石にイヤホンに2万以上使う意義はあるのかなと
自分の耳じゃ違いなんて分からないと思う
10proとかwestone3使ってみたいとは思うけど


ちなみにER-4駄目だったら一応クリプシュのX5が候補、ただコードがクソコテらしい
あと耳から出過ぎだと思う
買うのは給料入ってからでそれまでは今のをだましだまし使おう
ィアーリスは俺の嫁