アイマス

会場組でした
ジュピターのボイスが聴こえた瞬間ざわつく会場
PV流れた瞬間に一瞬歓声があがったものの、その後の2分間は沈黙
当然サイリウムなんで誰も振らない
前列付近のPが辛うじてオレンジのサイリウムを振ってたのかな


その後、坂上プロデューサーが『こいつら!』みたいな感じで煽るんだが会場は沈黙
中の人も会場の空気を察して坂上プロデューサーに続くんだが、それでも会場は静か
会場が引いた瞬間をステージの6人は確実に感じ取ったと思う
坂上プロデューサーの目が全く笑ってなかったよ


その場にいた全員が悲しくなった
ステージ終了後、A列から順に会場を後にするわけだが、そのときに見たPのみんなの表情が本当に印象的
ライブ発表やゲームの内容紹介といったプラスの要素もあったんだけれども誰も笑っていないし話そうともしない
異様な雰囲気に包まれた

こういうの心躍る
実際どうだったのか知らないけどいくらなんでも反応が神すぎ、TGS行けばよかった