ゲーセンにいたらタンクトップストームに話し掛けられた


まあここまでだったらア、ソッスネでかわそうかと思っていたんだけど
日本人だと思ってたら外国人だった
オーストラリアの人で、日本に来たついで(?)にゲーセンに音ゲーやりに来たらしい
でe-pass買ったんだけど登録方法が分からなかったから教えて欲しい、って頼まれたので教えてあげた
ついでに色々話をした、海外の音ゲー事情とか日本のこととか
やっぱり日本のランカーは向こうでも有名らしい、あと韓国のランカー


向こうは4台ぐらいしか無いし、オフラインだし(e-amuが通らないらしい)、外えんぷに非純正モニタだしで、日本の環境は素晴らしいって言ってた
糞宿歌舞伎町タイトーレベルで感動していらした


そんなに長くは話せなかったけど、11ハード出来るらしいし普通に鳥とか出てて10段ギリぐらいはありそうだったなぁ、もしかしたら向こうでそこそこ有名だったりして


オススメ曲聞かれたからディソードやらせた
面白い体験した