http://togetter.com/li/44726http://togetter.com/li/78223
発狂BMSユーザーはこれらに対する自分の考えを持つべきだなあ・・面白いから後で日記書こう!
なんか久しぶりに色々な音ゲーマーの考えが聞いてみたい


全てのBMS楽曲が★5ぐらいのMANIACと★12ぐらいのEXTREMEと★20ぐらいのGODの譜面を持ってる必要は無いと思う。
一つの曲を一つの作品というよりは、たくさんの曲を一つのゲームとして捉えられてるんじゃないかなあと。
模倣した元がそういうゲームだからね。
難易度表に新規提案されるときに「その曲★○○にもうあるしいらねーだろ」って言われるのはそういうことなのでは。
だとしたらBMS全体を見てるプレイヤー側と、自分のBMSに注力して作品を提供する作者側は相容れないのでこの話終わり。

受ける評価あればその人ありだなぁって感じ、正直
トゲのあるインプレ来て腹立つのは当然だけど・・・
それにしても、特にBOFとかの大規模な大会って、作品の評価は多少なり作者その人自身も同時に評価されてる(されてしまっている)んだけど
その点についてどう思ってるのかなこういう人達は
あと失礼ながら指摘させていただくとマイナス方向ばっかり見てる気がする
いやまあこのまとめがそういうまとめなんで仕方ないが
ぶっちゃけBMS作ってて楽しそうには見えない
てかホント嫌ならやるなってブーメラン返ってくるけど大丈夫か?