DP

・9 State Of The Art(A)
★7〜8
前半がそこそこ楽しい
後半のホホホホゥ!からトリルまでが本番、延々と16分+小節頭に同時押しが続く
押せないと練習にはならないかも
トリル抜けると大回復なので、大体拾えるなら積極的に選んでいけそう
ちなみにハイパーはLv8ですけど簡単過ぎて面白くなかった


・9 翼
★2〜3
短めの16分+オマケ、3つ4つの単発同時押し
基礎練習にかなりいいかも、簡単なので指ならしにも使えそう
同時押しの前後に何も降って来ないのもやさしい
あと漆原るか


・9 Anisakis(H)
★8
高速16分と2つ同時メイン
16分が短めなので、喰らいついてはいける
でも基本的に16分16連とかが見えないと無理かも
中盤に12分2つラッシュあり。


・9 snow storm(H)
真面目に全部やったら★7 後半だけやるなら★4
前半★7以上あるが後半易化するので、体力温存すればクリアは楽なタイプ
前半は基本的に16分+オマケな構成だけど、謎に押しにくいのでゲージ結構持っていかれる
中盤の両側24分でリセットされる腕前なら、脱力意識して捌くのがいいかも
後半はDPAが無難に難しくなった程度なので体力さえあれば。


・9 Love is eternity(H)
★5
やってきた
延々16分なんだけど後半じわじわ難しくなる
本当にずっと16分なので段々頭が混乱してくる、認識力が足りない証拠でもあるが
遅いから多少はずれても北斗で押し切れるかも


・9 Destiny Sword(H)
★1
皿があってSPLv9という位置づけなのか、鍵盤がかなり簡単
数回両側24分が来る程度


・9 MOON RACE(A)
★9
2-1-1-1系に一部殺し
2つのところは基本バスドラなんだけど、1と7で動いているので偏りにくいところがよい
ラストがむずいのでSTANDARDでやるのは怖いかも


・8 GREEN EYES(H)
★7
途中まで簡単とみせかけて最後突然難しくなる、注意
練習にはあんまりならないかも


・8 sakura storm(H)
☆10
つまんない


・8 minimalian(H)
★4
DPAと同じような難化の仕方だがこっちの方が楽
これやるならDPAやった方がいい


・8 Now and Forever(H)
★1
特に難所はなく両側16分メインで終わる
皿なしだと休みが多くて退屈かもしれない


・8 passionate fate(H)
☆11
簡単だけど楽しい
まあDPAで十分だけど


・8 Play back hate you(H)
★2
割と骨ある
2-2が頻発、ところどころに3つもありで使えなくはなさそう


・8 Queen's Tragedy(H)
★1〜2
楽しい
細かい16分と、同時混じりの24分
外れると若干だるいか。


・8 radius(H)
☆11
つまんない


・8 smooooch・∀・(H)
☆10〜11
つまんなくなはないけどやる意味がない


・8 LAST STRIKER(H)
★1〜2
物怪舞踏から16分を消したような譜面になる(16分はあるけどクリアには殆ど関わってこない)
序盤3つ同時がたくさん出てくるが、後半に行くにつれて薄くなって簡単になっていく
HARDは注意



練習にDBRを使うという意味だと、やっぱりLv9以上じゃないとただ楽しいだけという印象
翼が良かった。