DJMAX


Sound storm初クリア!嬉しい
おおまかに
252→495→756
だったと思う
何度も745とか749とか経験してわかったクリアに必要なこと


Oblivion
最初のチェーン大会終わりで繋いでれば108〜109k
チェーンで切るならまだしも、最初の方のホールドのところは1BREAKで4kぐらいの失点なので切ったら捨てる。
発狂はほぼ繋げれば250〜コース(171kぐらいでホールドに突入)
ブチブチ切ると235〜コース(160k以下でホールドに突入)
今までの結果から言ってOblivion終わったときに245kが安全ラインで最低でも240k
したがって切りすぎたら終了。
つまり160k未満でホールドに入ったら終わり。
つなげるコツはあるみたいなんだけど(繋がるときと全くダメなときがある)、掴めないままクリアしてしまった
上手い人に聞こう!
当然だけど発狂後切ったら終了。


・Enemy Storm
クリアするだけなら全く難しくないけど、点数を狙うとなると切りどころが多すぎて相当難しい
いくつか他人の動画から盗んだ押し方が結構有効だったので、そのうち公開します
とりあえず発狂終わりのデナーミで410kが目安
あとCoastal Tempo(SP)みたいな感じで紫→ピンクで別々の手を使うと判定残りでBREAKしやすい
あと紫ピンク交互も判定残りでBREAKしやすい
そこら辺も交えて今後攻略予定。
曲終了で490kが最低ライン。


・Son of Sun
全部難しい。
終わってる。
点数を少しでも稼ぐためには、最初をしっかり繋ぐことと、蜂以降を発狂まで繋ぐこと
つまり許される切りどころは紫→ピンクの大着地と最後ぐらいに思って臨んだ方がよい。


総括
テクニカのスコア狙いにおける各要素の重要度はコンボ>MAX・COOL・GOOD判定>4点精度なので、
できるだけコンボを繋ぐ。
特にホールドや、繋げやすい単純な地帯までにいかにコンボを繋げたまま辿り着けるかが重要。
COOLを出してでも誤反応を防いでコンボを維持した方が良い。
Oblivion単曲で250kを出した事があって、SP05と06がA出てるならクリア出来ると思う。