USB AC アダプター

http://shopping.c.yimg.jp/lib/donyabb/61431-0.jpg
これ何て呼ぶのか知らなかったんだけど、USB ACアダプターっていうのね
そのまんまだな
で、何の話かっていうと昨日モバブー充電しようと思ったらできなくて、まさかのモバブー2台目故障かと思いきやコード差し替えたりしてたらやっぱ壊れてなくて
やっぱボンバーキング
更に色々やってたらどうやらこれが壊れているみたいだった
なので今日買ってきた
そもそもこれ壊れんの、全く原因不明なんだけど
内部の詳しい構造は知らないけど、USBの電源端子をACの端子に繋いでるだけなんでしょこれって(ポセコン講座で習った)
と思って調べてみるとリード線が断線することが結構あるらしい、箱に入ってるからそういうのとは無縁だと思っていたのだけれど
ていうか今のスマホ買った時についてきた、純正(?)のアダプタなんだけどな・・・
交換できるかも?とか思ったけどこのアダプタ380円とかなのでヤメ
挿す機器によって出力高すぎて吹っ飛んだりするのかな