46 爆音で名前が聞こえません sage 2013/09/08(日) 17:33:46.51 id:OmPpM+GT0
れいぽん氏DP開始わずか数ヶ月で十段取得

>Twitter れいぽん@まとめろぐ/,,・ω・,,ヽ ?@matomelo
>十段なう


ぷろとら更新

>段位ってなんでしょうね、「自慢」や「格差」を付けるために利用してる人が少なからず居る。
>不思議なのは、7級が初心者→八段だとそこそこ上手い人、と認識されてるのに、
>どうして九段になるとまた下手っぴ扱いする人が居るのか、ってトコロ。
>「万年九段」なんて馬鹿にする人も居るね。九段は九段、凄いほうだと思うけど…?
> 「赤文字表示段位の一番下だからじゃないですか?」。あ、なるほど。
>知人同士で競い合ってモチベ上げるのは結構だけど、全く知らない人から上段位自慢されても「…誰?」なんだが。
>それしか誇るモノが無い人なんだろーけど。段位ステータスはライバル登録するときなどの参考にする程度で、
>自分から相手に突きつけるものじゃないと思ってる。男は黙って背中で語れ、って話よ。