今日の

再生ボタン押した瞬間に電車止めたくなるスーパーウンチ根暗ブラックメタルもいいけど、ポストBMというかそんな感じの色々探してみた


・LITURGY - RETURNER

PVが結構キモイ
ポスト〜系のジャンルどこからがポストなんだよって風潮あるけど、これはポストでしょ
完璧ブラックメタルです。って言えるかどうかも微妙になってくるけど
プログレっぽくもあってイチオシ


・Deafheaven - Violet

シューゲイズかな?と思ってたらいきなり始まる系
65daysofstaticをメタルにした感じ
結構いいんだけど同じような曲多いのも似てると思う


他にも探したけど普通のデスメタルになってるのもあって難しい。


その他
・Africa Hitech - Out In The Streets


・Africa HiTech - light the way

ナンコレコレ
XXYYXXみたいな感じ?
XXYYXX


・Shade Empire - Ruins

たまにこういうの聴きたくなる、王道