664 爆音で名前が聞こえません sage 2014/11/10(月) 18:09:22.73 id:kPF5u4eM0
BMS界って言っても弐寺やってる人が大半だし
BMS専の人でも悪行はある程度知れ渡ってるから余計なことするなよ
向こうからしたら荒らしと変わらんぞ

それにぽっぷるは差分あったぞ
昔のことなんで記憶が曖昧だが1or8から直接録音した質の悪い音源データが同梱されてて大量に鳴っていた
誰が作ったのかは知らんがおそらく当時のTa2の周囲にいた人でTa2本人が喜んでロダのアドレスを貼って宣伝していたのは覚えている
コナミ(サンマスAYA)が1or8に使ったのをそのまま録音して切った音源だからすでに著作権コナミに移動している
サンプリングなんて素材なので有名なのは被るもんだが、ぽっぷる差分についてはサンプリング音が被っただけなのでセーフという言い訳はできない事案だよ

ちなみに弐寺なんて有名BMSを合わせても1000曲程度のごくごく狭い世界だがそれでも被った例として
10thのLIMITEDの歌、CSREDのGo Bezerk、GOLDの三倍アイスクリームとか色々あるし、DJTのdoit/BeOKみたいにあえて被らせた物も多い
ポンデステーンは超有名だったcrankyが使ってたからGo Bezerkが出た時に一部ではcrankyのパクリとまで言われてた


アイヤイヤイ