UE900

以前右側がブツブツ切れるようになって交換してもらったわけだけど、
その交換品でまたしてもブツブツ切れるようになった
原因はやっぱりmmcxの接触不良だと思う
KURE226挿したらとりあえずは直った


結局のところmmcxを使い続ける限り、接触不良の問題からは逃れられないのかなー・・・
Cリングがへたれてきたらペンチで軽く握るとか、ワッシャー付きケーブルに替えるとか色々見るけど、
この規格自体がどうしても相性悪い気がしてならない
というか、本体とケーブルが端子の部分でグルグル回る時点で絶対劣化するだろっていう
豚の鼻みたいなやつ(10Proとかの)は、それはそれで、リケーブルの時に折れるとか段々緩くなってくるとか言われてるけど、固定できる分マシだと思う
ともかくUE900に関しては本体潰す前にケーブル側でなんとかしたい


で、この話とは別に、前から興味があったカスタムIEMに手を出そうと思います
本当にただの興味なので、手ごろなやつでお試ししてみたい
リモールドにするかどうかは未定