本日の

・Saor


スコットランド
どちらかというとアトモスフェリックだね
ただしボーカルがダサい


・Cult of Fire(閲覧注意)


曲は普通にカッコイイ、それよりも画像が悪趣味
ソルトシン以来にゾッとした


・Drudkh


なんか知らん間に色んなグループのカバーをやっていたらしい
個人的にはオリジナルでこういう曲調のやって欲しいんだけど、カバーを喜ぶ人もいるのだろうか
上のはHate Forest


・Spectral Lore


単純な音楽ジャンルとしてのブラックメタルのスタンダードって感じ
でも、ジャケットに何書いてあるか分からない木の枝みたいなフォントのアーティストロゴと悪魔とか死神とかわけ分からんおっさんの顔の白黒の怖い絵が無いと物足りない感じもしなくはない
やっぱりこのジャンルにはホラー要素が必要なのかもしれない、恐怖を音楽で楽しんでいる節はある


ちなみに以前動画を貼ったLITURGYは来月こんなのを出すらしい
http://www.thrilljockey.com/thrill/Liturgy/The-Ark-Work#.VNtkEC70z-s

独特のキモさがちゃんとあって良いので買う予定