最近は

アルメニアがアツイ




何度も貼ってるけどArtsruniというアルメニアのバンドが好き
メロディーといい音といい、アルメニアなんて行った事無いのに懐かしい気分になれるのが素敵で、個人的にフォークの理想形だと思っている(これはプログレだけど)


で、たまたまShoutcastアルメニアのポップスを流す局を発見したので聴いてみたら結構面白かった






ノリは中東系
割と似たり寄ったりな曲も多いけど、BGMにすると楽しくなる
てか歌手がものすごいそれっぽくて良い、文化を感じる
普通のフォーク、ロックも探したらそれなりに出てくる




なんとなく日本人と親和性高いんじゃないかと思う、管楽器使ってるからっていうのが
ケルト以外のフォークの新しい選択肢として開拓したい