海外のハイパーマーケットで売ってる1023482015798798769765in1 WIN95 GAMES!!!!みたいな
クソしょうもない単価1円ゲームCDに収録されてるゲームのBGMって、
当時流行ってたポップスとかをmidiでコピーしてるものが多くて、
当然流行ってたわけだから良曲もあったりしてそれの元を探すのが結構好きなんだけど
ゲームの名前も3秒で付けたようなのばっかりでそもそもゲーム名が思い出せないのがかなりある
例えばテトリスクローンはTa2tris(注:あくまで一例であり、特定の人物について言及するものではありません)のように最後にtrisって付けとけみたいなのとか
で、マジ適当に作られてるものしかないからゲームの数もめちゃくちゃあって、古いゲームの一覧を作ってるようなサイトで探しても見つからなかったりとそういう所でもカバーできてないことがしばしば
何が言いたいかというと、昔遊んでた左右からピースが降って(?)くるテトリスみたいなやつのBGMを探してるんだけど見つからない
家中ひっくり返したらCDあるんだろうけど・・・