Wii報告日記

NiiスーパマリオブラザージWewを4人プレイした
ボンバーマンばりの味方持ち上げられる仕様が鬼すぎ
ワールド8の溶岩の面とかでつかんでポン稼動して普通にリアルファイトに発展した
足場が狭いステージが結構あって、キャラ同士重なる事が出来ないので明らかに4人だと席無いんだけど、
マルチプレイの時はシャボン玉になれるのが強み
あと死んでもその場でシャボン玉として生き返れる
だけど全員シャボン玉になった時点でステージから蹴られる
この辺りの駆け引きが面白いと思った
ただ、基本的には対戦ゲームになるので平和なプレイは期待しないほうが吉
ヒップドロップで相手をトゲ柱にぶっ飛ばして殺しても笑って殴り合うだけで済む。そんな友情が、試されています。