813 爆音で名前が聞こえません sage 2013/08/28(水) 10:05:21.20 id:otSv4kTc0
昔オフで会った時に延々と「面接は断ってやった」のストーリーを聞かされた
その時はああ、そういう人もいるんだな、と受け入れてたけど
自分も全く同じ話を延々とされた、と言う知り合いが二人、三人とゾロゾロ出てきて
具体的な話の中身を聞いたら録音テープ再生するみたいに全く同じだった時に背筋が凍った

つまりは、この人は都合のいいストーリーを自分の周囲の人物全てにすり込む事で自分と自分の周囲でだけでも「事実」に変えてしまいたかったのだと
ややもすると、どんな大嘘でもあのサイトで書き込み続け公に聞かせ続ければ本物の武勇伝になると盲信してるのではないかと
嘘も百回言い続ければ事実になる、と本気で考えてる人物が今でもサイトに毎日仕事だ恋愛だ旅行だと書き続けてるというだけで恐ろしすぎてゾッとする


yabasugi
うみねこかよ