やっぱりさ、人間どうしても生きていく上で前言ったこととは違う事を言ってしまったりとかあると思うんだわ。
ダブルスタンダード、っていう言葉もあって、必ずしも当てはまってはいないけどやっぱり皆も良い印象は持ってないんじゃないかな。
だけど、人間生きている時点で不変であることは有り得ないし、そこに自分の判断が無かったとも言い切れないでしょ?
間違った事は変えていかないとダメなのは誰もが知っている。行動然り、考え方然り。
違う事を言ってしまうその背景には、本人の何か間違っていた事に対する何らかの「気づき」があったんじゃないか?
だから、全てが悪いことだと切り捨てるのは早計だっていうのが俺の考え。
悪いというより、むしろ成長していると捉えるのが本来正しいのではないか、と思うわけですよ。
だからこれからは毎日PVじゃなくてこっちのサイトで抜く事にする。
http://kancolle.kadokawa.jp/