今までやっていた事に割ける時間が少なくなってくると、過去の経験だけはあるから他人に口出しをしたくなってくる(実際に自分がやるより時間がかからないから)
仕事なり創作活動なり
こういう所からも老害になっていくのかと感じた


音ゲーの創作譜面動画、ここ数年で結構な数と種類が公開されるようになって、今でも暇な時に見てるんだけど、それに個人的な評価を勝手につけるのが結構面白い
俺はnazo時代からbms差分作っているから云々ではなくて(多少あるけど)、純粋に面白い譜面とは何かがずっと気になっている
ツイッターにこういう事書いて動画貼ってこれがこうなんですとか紹介すると普通にウザイのでどっかでひっそりとやろうかな
もはや廃墟と化しているここでもいいけど


本職の人も創作譜面動画見てハァーンとか言ってんだろうなとか思ったりはする
日本でも韓国でも最近のゲームはパターンデザイナーの名前が出たりするぐらいだし