Minerva MASTER


曲を聴いて覚えないと不可能。
(22:10 何箇所か修正)



覚えておく箇所
・最初の発狂まで

赤丸は4分裏



1つ目の16分は全部右から
派手に動くと直後のフリックが抜ける




どっちも黄色が8分、青は16分


・発狂の入り


黄色が8分、青は16分
8連フリックの2本目のあとすぐに中央から外へ16分4個×4(難しい)


・発狂



16分で↓フリック4連のあとそのまま16分で右に3個のあと16分空けて左の2個
そのあとに右→左の黄色(8分)から音合わせでオレンジの同時押しを右→左
さらにその後16分で右2個左2個同時押し(5連)



ホールド→上フリック(るるきゃん)→同時押しのあと内側から左2個→右3個
その後すぐ左上から12分(直前の右3個から完全に繋がっている)




右の同時押しから8分で入る、内側から5 3 3 3
16分で繋がってはいない
右手から3 2 3 3 3で取るのが良い
5個が見えた瞬間にテンパるので覚えていないと無理




青のところは16分TAP、そのあと真ん中→右上→左下



数字の順に右から外→内
ここはリズムが分からなかった、16分か12分
そのあと見えてるフリックからは1回目と同じ



1回目でいうオレンジの同時押しのあと急に変な形になる、青は16分で上から下
そのあと音合わせ




下の黄色から青でロストワンのアレ、全部右から
そのあと覚えにくい8分をやって下フリック3連(画像には1個しか写っていないが)
ここが一番難しいと思う
べちゃ押しのほうがいいかも


ここまで発狂(普通に無理)
BPM212だと16分を8分にしても繋がるので、リズムは結構適当でもfast2やslow2にはならない
ULTだと結構面倒くさいかも


・休憩
ホールドが4分で来るところに注意
タン タター タタータータータータタータンタンタン


・サビ
の入り



∞の押し方を考えておかないと障害者になって終わる
抜けは右から
6分で左右から時計回り
曲が速いので、2個ずつ同時押しにして8分で押しても繋がる、coolは出るけど
ここ以外もそうだけど、とりあえずFCするなら16分を全部誤魔化してもいいかも
ULTの場合はゲージが減るので乱用はできないけど




12分で外から内
ホールド押したら16分で内から外(紛らわしすぎ)
16部は全部繋がってるわけではないがタイミングが分からなかった



・サビ
説明するの面倒くさくなってきた

急に16分トリル(トリル?)が混ざってくるようになる
左始動なので若干やりにくい





少し空いてここ
16分は全部外から内、右から
2個2個で左右の手で押すか、片手で4個ずつ押してしまうかどちらか好きなほうで




急に出てくるこれも16分
ここ含めて3回出てきて、右から、左から、右からの順



ホールド押しながら数字の順に8分
ホールド自体は、最初に3を押すときに同時なので気をつけること、あと右手でホールドを取るとその後のフリック着地が結構しんどい



サビ2順目
覚えていないと対応不可能



山2回目(左から)



内側からの16分



3回目の山(右から)



ロストワン
ダカダカが上下にずれているのでスカりやすい
ここも繋ぐだけなら同時押しにする、が、斜めに押さないと切れる(TABLETなら適当でも繋がるかもしんない)


・ラスト

青は16分だが全部TAP(左の3連は写っていないが)
最後のフリックの終点にホールドがあってここで全てが終わる気がする



とりあえず曲を聴くところから始めよう