そういや

SFCは取れました。カードまだ切り替えてないけど。

今年は特例で来年もプラチナ継続なので、SFCカードは来年でも作れるのかな?一年待てると。で、待つ意味はあるかって言われたら、無いんですよね。実は。

それよりもエポシプラチナをダウングレードして、SFCをプレミアムにする機運がビスマルク。今年から全会計をANAカードでやってるので、エポシにポイント全く入らないんですよね。

で俺はクレカおたくではないので、プラチナ2枚は流石にキツイ。なので1枚になるんだけど、一番使うやつをプラチナにしよう、と考えるとANAカードかなと。プラチナ何枚も持ってる人本当にすごいと思う。

プレミアム入会キャソペーソがゴールドからのアップグレードでも適用できたかどうかは覚えてないけど、そういうキャソペーソがあれば本気で考えようかな。

 

で肝心のSFCだけど、旅行行けるようになるまでは大して恩恵も受けられないのでまあ。何もせずプラチナ継続がうますぎるので全然いいんですけどね〜

GoToキャソペーソは今のところ対象外だけど、それに近い別の何かは今後ありそうな気がするので、そうなったらまた適当にブラブラしようかな。