道後温泉旅記

音ゲーマーだから、ブログ再開するって言って即2週間放置することができるんだよね。

てなわけで道後温泉に行ってきた話とか。

長いかもしれないので、準備編/旅行編/オタク編の3つに分けようかな。じゃこれ準備編ね。

 

バンナムフェフが発表されてしばらくして、バンナムフェフの翌日と翌々日が休みということに気が付いて、じゃあ学会活動できるじゃない!と1泊2日旅行を決意。

 

・何故道後?

せっせせ拙者、あの温泉むすめのあの、道後泉海タンというキャラがですねwあの萌えっていうかなんというかちょっとwとかそういうなんw

で何となく気になっていたところでSFC修行も兼ねられるのでは?という発想から。

まああとはやっぱり、温泉入りたいじゃないすか。

自分はもう今年で80歳なので、どちらかというとゆっくり楽しめる趣味が合っていると思うんですよね。お肌もキレイキレイになるし。お肌が綺麗なお姉さんは好きですか?

・交通手段

というわけで飛行機。ANAのプレミアムなんとか28(早めに買う必要アリでキャンセルや変更ができないがだいぶ安くなる購入方法)。

プレミアムクラスって1つの便にそもそも8席とか12席とかしかないので、このプレミアムなんとか28で確保できたのは運が良かった。

月曜休めば4連休だから競争率は高いと思っていたが、3席ぐらい空いてた。

てか、4連休になってたのはウチの会社のどこかの祝日が月曜にスライドしてきたからなんだけど、火曜日休みにしてくれた天皇っちマジ感謝。いや今年の天皇はめっちゃ天皇だわ。今度会ったらサイゼのドリンクバーおごるよ。それと、なんか辛い事あったら相談に乗っからさ!な!

・宿

楽天トラべノレをひたすら監視。

仕事が暇なので主に職場で監視。監視無職。

てか仕事が暇って素晴らしいよね。仕事しなくていいんだもん。会社のゲーセンに行ったも、管これをやったもいい。無職は最高。今夜は最高。屋根裏部屋は最高。

全く無いわけではないのがミソだよね。

仕事が全く無かったら真の無職だからね。

で宿なんだけど、道後温泉駅の近くに取るか、大街道の近くに取るかの二択になると思う。圧倒的にね^ ^;;

普通に考えれば、歩いて温泉に行ける道後温泉駅の近くがベター。

あたくしは大和屋本店でした。

大和屋本店

素泊まりで8000円ぐらい。トラべノレを監視無職してたら一部屋だけポロッと空いたのがここで、喫煙だったけど、道後温泉本館まで徒歩30秒という神の立地を優先した(実際そんな臭くなかったので良かった)。

もう一つの候補は道後やや(公式)だったけど、1泊50億円とかしかなくて泣く泣く見送り…宿の細かい評価はあとで。

あと、オタク編でも書くけど温泉むすめのオタクなら大和屋別荘(公式)の温泉むすめプランはあり。高いけど。

 

準備編はこんなところかな?

旅行編に続くんよ。