SFC修行について

またブログ再開しようかなって思っていて、とりあえず最近やっている事などを書いていこうかと。

で、仕事で飛行機の出張が多くなったのでSFC会員を狙っています。

 

でもSFC会員について特に書くことないんですよね。

てのも紹介してるサイトなんて探せば死ぬほど出てくるし、そもそもプレミアムエコノミーの改悪とか枠の減少とかある今もはやそこまで頑張って取る意味ある?みたいな状況なので。

なんで個人的な話とか。

ラジオ聴きながらだと文章が真面目になるんだけどなんで?コルト?

 

オデはANAで狙ってるんだけど、JALはそれに相当する会員のアレにアレして読んでちょ。

 

SFCを取る理由

1つ目は上にもあるように仕事で出張しているので、会社の金で取れるからというもの。厳密には条件に若干足りないので個人旅行でどうにか!ってことで少し自腹切ってる。

ANAJALで条件が違うんでそこはググって欲しいんだけど、ANAの方がお金がかかる。シートが高けりゃ高いほどポイントたまるぜ、っていうシステムなので。

私は45歳150kg無職のちょいポチャ系男子なので、全部自腹はかなりキツイっピ!太すぎるッピ!

海外出張多めだったらそれなりに早く終わると思うのでそういう機会に恵まれたら大チャンス、取るといいと思いましゅ。

2つ目は見栄。ステイタス。

ただSFC自体はそんなに珍しいもんでもないので、ツイッターやらインスタグラムやらミクシィやらはだしのゲンSNSやらで騒いで回るのは"無い"ので注意しましょ。マサラタウンが知れるというか。

 

あとSFC取ると優待受けられるんだけど、国内線ラウンジはSUITEじゃない限り、まぁ、いいね?程度。お酒が飲めるのと、ビジネスマン多いから静かなのはいいかも。

どっちかっていうと、プレミアムチェックインのドヤ顔入場の方が気持ちいいかもしれない。入場する時にできるだけ一般列から上手くタゲとりつつ自信満々に入場しましょ。

あ、プレミアムチェックインのカウンター自体は結構小さい!

 

SFC会員取るべき?

仕事で出張しないならオススメしません。

だって仕事で出張しない人、そんなに飛行機乗らなくね?

って言われてイトフユじゃないっすか?

海外旅行が趣味、って人ならできるだけ安く済ませるためにANAJALはそんなに利用しないかなと思うんですよね。

JALも結構な回数が必要なので、趣味の旅行オンリーは相当厳しいと思う。

 

1回取っちゃえば(今のところは)永久なので、ANAの安いチケットを常に狙って色んなところに行きあしょ。

安いチケットならLCCでいいじゃん!と思うかもしれないけど、LCCと比べてやっぱり段違いの安心感があるというか。

 

 

ラジオ聴きながら書いてたので全くまとまりが無いギャバww

ここまで書いといてなんだけど、こんなんどうでもいいから道後温泉の記録書きたいんだが?

SFCだかSNESだかPSXだかなんだか知らねえけどうるせえから。ドヤるために取れ!取ったら海外のラウンジ池!以上。