10Proきたわよ


店頭で試聴したIE-40よりはケーブルがバリカタではなく普通に近い感じで、ユニットの近くが針金っぽい
ケーブルの耐久性は知らないけど(そんなに強くないかも)、ケーブルもう1本あったほうがよさそう
自作はあれなのでnullのLuneケーブルでしょうか
定期的に値段とか見ておこう


で改めて色々聴いてみた感想:
・音がこもっている
今まで使ってたイヤホン用のイコライザ設定をそのまま使うと当たり前ながらこもる
低音は元から十分出てるみたいなので、低音を下げて、中域を上げてやるといいかも
DENONのC700に比べると高域がかなり出る印象なので高域も中域から多少低めに
今使ってるンニーのヲークマソの設定だと
クリアベース+2で0.4、1.0、2.5、6.3、16(kHz)が+0、+1、+2、+1、+1
で丁度いいかんじ
ボーカルのサとかシとかツが多少刺さるけどこれぐらいでしょう
・遮音性が割とあった
結構耳に詰める入れ方するかも
イヤーピースはデフォの一番小さいやつつけたらそれでよかったのでとりあえずこれで
装着感は悪くないけど耳にかけるので多少めんどい
で密閉性高いので自分でウーとかアーとか言うと響いて、きもい
無言推奨
・見た目が壊れやすそう
ユニット踏んだら速攻ポックリ行きそう
あとプラグの部分が小さくてちょっと怖い


そんなとこ
今のところ満足