ぐえ〜さんのローグライク史

くそガキ時代

親がゲーム好きで、SFCトルネコが家にあったのをプレイしたのが初
マミーが穴冥だった、5Fより下に降りられなくて難民だった
で下に降りたら降りたでさまようよろいが黒麺だったので引退


でかいくそガキ時代

GBシレンにはまる(未だ脱出クリアできてない)
そのあとチョコボ1に糞はまる
あんまり不思議のダンジョンじゃないけど単純にゲームとして面白かった、てかPSで最も好きなソフトベスト3に確実に入る
チョコボ2はごみ
WS(ワンダースワン)版も持ってる、てかワンダースワン持ってるの俺ぐらいだろ
GUNPEI


トルネコ1をやり直してクリアする
トルネコ2もやる
やいばのたて+ベロベロの恐ろしさを知る
泥棒バグをやってしまい飽きる



糞時代

SFCシレンを初めてやる
SFCシレンだと思ったらSFC地下水脈の村だった
トルネコ3をやるがポポロで段々複雑になって来て面倒になる、クリアはしたけど以降ヤンガス系はスルーした
色々PCでゲームを漁り始めた時期、Angbandとかやった


ここ数年〜現在

DSシレンを買う、やる、面白かった
以降DSシレンは一応やってはいるけどほぼ積んでる(5はまだやってない)
Wiiシレン3が出たのでやるがクリアして即飽きる
てかあれダンジョンほとんど配信されてないよね、ごみか
数々の同人ローグライクゲームが登場するがスルー
もみダンだけやった



そういえばElonaとかどうなの