ちょっと貼るぜ

・Fanisk - Noontide


KrodaのCry to Me, Riverを聴いてからブラックメタルに興味が湧いて、ネット色々漁ってたら辿り着いた
Krodaはペイガンなんだけどこっちはジャケット見ても分かる通り割と危険な雰囲気
曲がNSBMにしてはキラキラし過ぎてて怖いんだけどそこがいいかも
個人的には曲名がただのローマ数字で1から6と書いてあるだけなところが雰囲気があって好き
曲は少し長め。


・Eldrig - Mysterion

Faniskの作曲とギターのEldrig Vanによるアルバム
Faniskの方もそうだけどかなりシンフォニック寄りなので聴きやすいと思う
でこっちもかなりキラキラしてる
Abraxasいいですね。



まあ歌詞はさっぱり聞き取れませんが



曲の完成度が高いので思想がどうとか言うのはあんまり気にならない・・・はず。
むしろ気にして聴いてる人の方が少ないんじゃないかな。