エーテルゲイザー(深空之眼/Aether Gazer)について3 5/6新パッチ

5/6に新パッチが配信され、冥王こと生魂オシリスが登場しました。

 


引きました。今までパニグレのヴィラ様しかやってくれなかった首切りポーズをやってくれる貴重な人材。

 

通常はAオシリスとそれほど変わらないが、奥義でモードチェンジするとファンネルを使った攻撃ができるようになる。

 

モードチェンジ中は1秒ごとにHPが減少し、0になると通常状態に戻るが、専用装備を使えば攻撃時にHP回復もできるので、余裕があれば装備は引いておきたいところ。

爆発状態を伸ばすために回復キャラと組ませるか、ナイル組なのでAオシリスやAシュウで固めるのが良さげ。どちらも連携奥義あり。

 

あとAヴェルちゃんも引いたんだけど、まだbuild途中なので今後紹介できればと。

 

こちらは本パッチのイベントページ。

ストーリー(パニグレの幕間ぐらいのボリューム)、因果観測に似た探索モード、1v1の戦闘チャレンジ、イベント任務とキャラお試しが現時点で開放されている。一番下はバフを選んで何かするタイプのイベントだったと思う、バベル風?

 

1v1モードの難易度選択とか、キャラお試しは原神に寄せた構成かも?ただしAランクの新キャラでも石が報酬にあるのでやり忘れないように。

 

イベント任務をクリアすると報酬獲得用アイテムがもらえ(ピラミッドみたいなやつ)、これを消費してパネルをめくっていくと出た絵のアイテムがもらえる。全部で5シートあるのでたくさん素材が手に入ってうれしい。Aヴェルの欠片ももらえるのでそこそこ凸できそう。

 

イベント期間は3週間で、時限開放型なのでこの辺りは最近のゲームのスタンダードと言った感じ。空白期間を作らない運営方針なら、割とハイペースでイベントが来るような。今後ずっと3週間おきに新キャラは物理的に不可能な気もするけど、どういう風に回していくのか非常に気になります。

ストーリーは、メインストーリーをある程度進めてないとそもそも冥王って誰よ?ってなりそうだけど、まあ見たらわかる程度のよくある感じのやつです。中国語分からなくても話の流れ理解できると思う。ちなみに冥王って訳すときハデスかプルートのどっちがいいんだろう......

 

CGが結構あり、クオリティも良い。CG回収したらギャラリーから石を回収するのを忘れずに。

別人格キャラで、浮遊していて、攻撃的で、棘のようなファンネルを扱うキャラとなるともはや空の律者2.0と言いたいところなんだけど、空の律者よりはマイルドな性格だしヘッドギアを前後逆に被るなど意外と抜けている面もあったりする。今後もお話に絡めやすそう。

 

そんな感じ。