今日の日記 大山編 その1

集合場所の大山へ


大山に来るのは多分3回目ぐらい
初ゲームサファリ
デラ1台メンテ良好("あの"EXECUTORさんも使用)
ユビート1台存在意義不明
リフレク1台謎
ポップン1台普通
ドラム1台(V8)普通(?)
テクニカ1台100円1クレ画面それなり("あの"KONSENTさんも使用)
他格ゲーとか普通のゲームなど


既にカトゥさんとまるさんが居て、開始まで時間があったのでテクニカの横にあった2000in1でロットロットやりながらぎゃらりしてたら
まるさんがしれっとSP15パフェしてて椅子から落ちた
テクニカは譜面の通りに押しても切れる新しい方向性のゲームなので、基本的にコース接続難易度は他の音ゲーに比べて高い
しかも今SP15は譜面がバグで妙な事になってるので、目の前でS出されたらまず笑うレベル
やはり蘭子さんにいくつか押してもらっていると考えるべきだろう


っていうか2000in1の筐体アツイ
時間潰すのに最適かもシレン、基本50円だし
レバーなのでブロックくずし系はボールを1回も跳ね返せずに終わるけど



しばらくして残りの参加者が集合したので退店、鏑屋へ
鏑屋


大きな地図で見る
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13098500/


居酒屋
もつ煮込みがびっくりするぐらい美味くてびっくりした
WGC勢お墨付きらしい
他の一品料理もおいしいのでまた行きたい、てか行く、てか行こう
途中からお酒ご一緒するのは初の373さん(テクニカ稼動初日に調布で3人でカレー食ったことはある)と、
と、
何故か
 ア メ リ カ 
にいるはずの
   r e w i n d 氏 が 店 入 り 口 か ら 出 現
全員爆発
ドッキリ企画だったらしい。本気でビビる
ここに書いても特に問題ないと思うから書くけど、就職の関係で日本に来てるとか
日本で就職することになるかどうかに関わらず、しばらく日本に滞在する予定らしい
正直下手したらもう二度と会えないと思っていただけに、普通に嬉しい神


あとはおえろさんが爆発しつついつも通りの飲み会が行われてそのまま終了